商品の説明
田中春弥(たなか はるや、1914年生まれ)は、日本の洋画家で、特に風景画で知られています。
福岡県八女市に生まれ、熊本県人吉市で育ちました。
中学卒業後に上京し、川端画学校を経て東京美術学校図画師範科に入学し、伊原宇三郎に師事しました。
1950年、一水会展と日展に初入選し、その後も一水会展で入選・受賞を重ね、会員、運営委員に推挙されました。
また、日展でも特選や文部大臣賞などを受賞し、会員、評議員を務めました。
作品のモチーフは、人物やメキシコの遺跡、楽器など多岐にわたり、後年には信州や阿蘇などの広大な風景画を展開しました。
代表作には「豊後梅の咲く阿蘇の里」(1984年)や「湖上風痕 信州青木湖」(1998年)などがあります。
2010年に96歳で逝去しましたが、その作品は現在も多くの美術館に収蔵され、展示されています。
額寸法★約58×79
作品寸法★約41×51
・アクリル板が付属しています。
・額にキズがあります。
マットにシミがあります。
作品にシミ、ヤケがあります。
アクリル板にスレがあります。
・掲載画像と実物では、若干の色味の違いが生じる事がありますが
ご了承くださいませ。
・画像をよくご覧になり、品である事をご理解頂いた上での
ご購入をお願いいたします。
・絵画等を購入された後、壁に掛ける場合は紐や金具の強度をよくご確認頂いた上でお掛け下さい。
また、定期的に強度が低下していないか確認する事をお勧め致します。
※美術品の商品タイトルに特定の作者名の記載がある作品について。
【真作】真作であると保証できる作品。
購入日から90日以内に公定鑑定機関より贋作と判断された場合、作品を返品頂いた上で購入金額を返金させて頂きます。
鑑定料金諸費用は購入者様のご負担にてお願いします。
【模写】わずかでも真作ではないと疑いのある作品は全て模写と表記いたします。
以上をご確認頂いた上でご購入お願いいたします。
商品の情報
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション > 版画 > 石版画・リトグラフ商品の状態傷や汚れあり発送元の地域新潟県